2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006  2005  2003

“ 11月27日・大会後の東古屋湖!釣果報告が届きました〜! 2011/11/28

・宇都宮市の森田さんからの釣果報告です!

釣行日:11月27日 AM8:00〜PM3:20
ロッド:ザンマイレヴェルトラウト7’6MT、他
ライン:ナイロン6ポンド
 場所:元古屋橋下流
 結果:今年の秋初めての釣行になりましたw。

朝一からスーパーベスパ5.2g#27.FLチャート・FLレッドヤマメ/金でチビマスはポツリポツリ釣れるものの、朝一は大物の反応はイマイチでした。

しかし、日が高くなったAM9:30分!!。

スーパーベスパ5.2gプロトカラーで待望のスーパーレインボーがヒット!!

サイズは、52cmと東古屋湖にしては、そんなに大きい魚ではありませんでしたが、きれいな魚体の魚でした!。

その後、PM15:20分迄ねばるものの、チビマス数本の釣果でした。

ヒットルアーはスーパーベスパ5.2g・#22と、マキシマベスパ7.6g・#10でした。

今後また、スーポーレインボーが釣れたら報告したいと思います。

写真が...カメラバッテリー切れwの為、この1枚しか取れませんでしたw

ごめんなさいですww。
釣行時記録:

“ 9月25日・初秋の湯ノ湖!!釣果報告U届きました〜!! ” 2011/09/27

・9月25日・湯の湖の釣果報告が宇都宮市在住のSさんから届きましたぁ!

釣行日:2011.9.25(日)AM 5:30〜11:00
 天候:晴れ気温:未計測
 水温:未計測
 釣果:10匹位(1人)
サイズ:50cm、38cm、37cm、他レギュラーサイズ
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:チェリーベスパ11g、スーパーベスパU7.4g、マキシマベスパ7.6g他
ロッド:8,2フィート
ライン:PE0,8号+フロロリーダー8lb
リール:ステラC3000
 場所:二の橋周辺、三つ岩前、他
 状況:午後から用事があるためにしばし考え、やっぱり行ってきました!

湯ノ湖・・・AM5時過ぎ、滝上駐車場到着。

金精方面からの風が吹いており、一帯は波がイー感じ。

漁券販売の監視員さんから現場売り入漁券を購入し、二の橋手前に突撃。

チェリーベスパ11g(ブラックゼブラ)を結び、表層をリトリーブした2投目、ガーン!とヒット!

意外に沖目でのヒット!40cmのレインボーでした。

さらにドーン!ズドーン!とレギュラーサイズ2本追加で、今日はどうなっちゃうんだろう??的な釣れ方です(笑)

滝上のルアー、フライの方々にもヒットしています。

が・・・3本で終了・・・ww。

しばしの沈黙で、マキシマベスパ7.6g(特注カラー)投入!

1投目の表層でまたまたヒット!

フルキャスト後間もなくのヒットですからこちらもかなりの沖目。

ナイスファイトの50cmでした。

その後もマキシマのカラーローテーションでレギュラーサイズを追加しましたが、・・・北風終了!

微妙な場所移動で、三つ岩到着。

日が差してきてあきらかにルアーへの反応がダウンしてきましたが、その後東風に変わり、イエローゴールドベースのカラーで40cm弱〜レギュラーサイズが釣れますが、大型は沈黙・・・。

ボートも出てきましたので11時に終了・・・

台風の雨で濁りが心配されましたが、釣りには問題なし。

朝は冷え込みました。長時間のウェーディングはネオプレーンが良いでしょう。

防寒グローブも必須です(私は、素手でしたが・・・)

魚影は濃く、周りでも大型のヒットがありましたので期待が持てます。

残り僅かなシーズンですが、このまま禁漁ではもったいないくらいの魚がいますので、釣行可能な方はオススメですよ!
釣行時記録:

“ 9月11日・初秋の湯ノ湖!!釣果報告T届きました〜!! ” 2011/09/14

・9月11日・湯の湖!釣果報告が届きましたぁ〜!

・宇都宮市在住のSさんからの釣果報告です。

釣行日:2011.9.11(日)AM7:00〜PM4:40
 天候:曇り時々晴れ
 気温:未計測
 水温:16℃前後
 釣果:15匹位(2人で)
サイズ:55cm、40cm、他レギュラーサイズ
ルアー:スーパーベスパU7.4g、マキシマベスパ7.6g他
ロッド:7.6〜7.8フィート
ライン:ナイロン4〜5ポンド
リール:ステラC3000
 場所:白樺、馬の背、三つ岩前、他

状況:台風12号の記録的な雨の為、水位も上がり、濁りも入った湯ノ湖ですが、約一週間で回復し、条件は良くなっていました。

さて、朝一から本気モードで狙って行きますが、反応が薄い。

ルアーを変え、カラーを変え、ラインを変え、場所を変えますがレギュラーサイズのみ。

そして10時過ぎ、表層狙いでスーパーベスパU7.4g(プロトカラー)に40cmのレインボーがヒット!

このサイズになると引きも強く、満足な一匹。

その後、反応が悪くなり、前回同様マキシマベスパ7.6gを投入!と、ガツーンといきなりのヒット!

明らかに大型の感触!!

走って、突っ込んでを繰り返し上がったのは55cmのレインボー。
中々のファイトを堪能いたしました。

その後もマキシマベスパへの反応は好調で、カラーを問わずバイトが続きましたが、さすがに空腹には勝てず、昼食に・・・。

午後は明らかに反応が渋くなってしまいましたが、マキシマベスパに助けられ飽きない程度に楽しめました。

さて、シーズン残り少なくなった湯ノ湖ですが、禁漁に向けて大型レインボーの放流も予定されており楽しい釣りが出来そうです。

大型のヒット時間は意外に日中ですので平日のボート時間(9:00〜15:30)でも十分に狙えます。

秋を感じられる奥日光湯ノ湖。私もまだまだ行きますよ!!
釣行時記録:

“ 8月27日・夏の湯の湖!釣行記アップしました〜! 2011/08/29

・8月27日・湯の湖!釣果報告&釣果画像2.です!

釣行日:8月27日・土曜日・AM7:20〜PM4:45
 天候:曇り時々雨
 気温:15℃〜18℃
 水温:17℃〜17.6℃
 釣果:26匹(4人で)
 魚種:レインボートラウト
サイズ:55cm.53cm.46cm.42cm.他22cm〜31cm.
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:マキシマベスパ7.6g、スーパーベスパU7.4g、同Uハンマード7.4g、バイパー8g、ベスパ3.2g、他
ロッド:VespaSpin VS−70F−FTW、他
ライン:5〜6ポンド、PE
 場所:処理場前、ヒノキ前、三岩沖、兎島南端沖、等
 状況:今回は、珍しく4人のスケジュールが合ったので!そろそろ釣れるであろう湯の湖へ来て見ましたぁ〜・・・^^;;!!

とは言ってますがぁ・・・前回8月10日にも、2人で来ているのですが・・・その時は、湯の湖でもなんと!30度になったと言う猛暑日!に行ってしまったので、暑くて釣りになりませんし、水温21℃ではちょっとぉ・・・って感じのダメダメのズーボーの日でした・・・><!

今回は、そのリベンジのつもりでの参戦でした。

結果、50cmオーバー2匹!と40cmオーバー2匹!それに、レギュラーサイズを22匹(合計26匹)と言う、まあまあの釣果状況でした。

しかし、50cmオーバーのバラシが5匹程ありますので、ちょっと悔しい気分ですし課題が残ります@@!

近いうちにまた、再リベンジに行きたいと思います。

今回のヒットルアーは、53cmがスーパーベスパU7.4gの特注コーチドッグ(レッド・パールホワイト)で、55cmがマキシマベスパ7.6gの#10コバルトブルー・メタリックグリーンヤマメ/銀でした。

それと、46cmがマキシマベスパ7.6gの#06ブルーバックレッドベリーで、42cmがベスパ3.2gの#7ジンジャーでした!

また釣れましたら御報告しますので御楽しみにぃ・・・^^;;!!

釣行時記録:

・8月27日・湯の湖釣果画像1.です!

“ 7月3日・高水温の中禅寺湖!45cmレイク! ” 釣果報告U届きました!! 2011/07/04

・7月3日・前橋市の早乙女力哉さんからの釣果報告です。

おひさしぶりです!
本日、今シーズン最後の中禅寺湖釣行に行って来ましたので報告致します。

釣行日:7月3日 AM4:00〜AM8:30
 天候:晴れ
 気温:20℃位
 水温:18℃
 釣果:1匹
 魚種:レイクトラウト
サイズ:45cm
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:ハンマードチェリーベスパV18g・#10.オーロラホワイト・ファイヤーテール
 場所:山側

水温も上昇し、そろそろキャスティングシーズンも厳しそうなので、今年最後の中禅寺釣行にしようと、いつものメンバー3人での釣行です。

朝一番に他社ルアーにて本マス44cmを上げ、あとはレイクが釣れれば文句なしのラスト中禅寺なんだけどなぁ〜・・・

なんて思いつつ、ルアーを!自分の守護神グローレインボーからハンマードチェリーベスパV18g・オーロラホワイト・ファイヤーテールへチェンジ!

ルアーチェンジをしてから、30分位経った時合いで、ルアーが駆け上がりに来た所で・・・ゴンッ!!っという当たり!!。

45cmとサイズこそ小さいですが、中禅寺湖シーズン最終日に釣れたのは嬉しいですし、気分的にも楽で爽快です!

いつも、グローレインボーばかり使っているので、違うカラーで釣れた事も来年に向けて良い刺激になりました。

来年こそは、夢の80cmアップ目指して頑張ります!

=店長より=

・亮太さんも力哉さんも、この高水温時期に御見事ですね!

・何と言っても!この時期に釣行する勇気に脱帽します!

・きっと!中禅寺湖の女神が微笑んでくれる日が来るでしょうねっ^^;!

前ページ次ページ
Copyright2003(C) River-old.com All Right Reseved リバーオールド釣行自慢- Topics Board -