2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006  2005  2003

“ H26.11.30.秋の東古屋湖!釣果報告が届きましたよぉ^^;! 2014/12/02

・那須塩原市在住の菊池様からの釣果報告です!

釣行日:11月30日・AM7:00〜PM15:00
 天候:曇り時々雨
 気温:5℃〜12℃
 水温:10℃〜12℃
 釣果:12匹〜15匹位ですw(2人でw)
 魚種:レインボートラウト
サイズ:55cm、他レギュラーサイズ10数匹
ルアー:バイパー6gプロト!スーパーベスパ5.2g
ロッド:本波スピリッツ77、ソウルズエクスプローラー74
ライン:ナイロン8ポンド+PE1号
 場所:事務所前〜下流域
 状況:日曜日に東古屋に行ったので釣果報告します!

日曜日は友達のHくんと東古屋へ。

前日に師匠であり友人の森田さんに連絡を入れたら日曜日は厳しいかもと・・・

しかし、Hくんは東古屋で大型鱒を手にしたことがないから、東古屋へ朝一ダムサイドへ行くものの釣れず、一時間ほどして橋下周辺へ・・・

どうしてもHくんに魚を釣らせたい自分は東古屋や中禅寺湖で絶大なる釣果をほこるベスパのMcで!

しかし何故か小鱒しかかからずw大型鱒特有の当たりがあっても乗らない><!

そこで思い出したのは昨日森田さんにアドバイスを貰った釣り方とりあえずスレてるから小さめスプーンでと!

そこで自分はこの前頂いた、バイパーの6グラムプロトタイプのハーフグリーンをHくんに使わせると、ものの見事に50後半のヒレピンが!

自分はしつこくベスパのMcで粘ると60クラスかヒット、

しかしジャンプ一発フックアウト・・・><w

その後Hくんは、ベスパの5cで小鱒をポツポツw!!

自分もベスパのMcで小鱒をポツポツww!!

時折大型鱒の当たりがあるがのりません!

結局大型鱒の当たりは5〜6回ありましたが、終了〜・・・w

とりあえずHくんに綺麗な大型鱒を釣らせたから満足しました!
釣行時記録:

“ H26.11.29.秋の東古屋湖!釣果報告が届きましたぁ!! 2014/12/01

・12月2日・宇都宮市の森田さんから東古屋湖!釣果報告が届きました!

釣行日:11月29日・AM7:00〜PM15:00
 天候:雨
 気温:未測定
 水温:10℃
 釣果:多数
 魚種:レインボートラウト
サイズ:63cm、60cm、52cm、他レギュラーサイズ多数
ルアー:スーパーベスパ5.2グラム、ミノー
ロッド:ザンマイ レヴェルトラウト76MT
ライン:ナイロン8ポンド
場所:下流域
状況:今回は久しぶりに1人で東古屋湖に行ったので、報告いたしたます。

朝から雨模様の東古屋湖。アングラーもまばらでボートは15〜20艇ぐらい浮いて釣りをしている状態でした。

朝から夕方まで下流域でロッドを振り…釣果の方は、大型マス3本。レギュラーサイズ多数の釣果でした。

内訳…1本目、60センチは8、5センチバルサミノー(ファッティー)にて。

2本目、63センチは9センチプラミノーにて。

3本目、52センチはスーパーベスパ5、2グラム、ゴールデンオリーブファイヤーテールにて。

3本目のマスは、クルージングしていたマスで相当ルアーにスレている感じでしたが、スーパーベスパ5、2グラムの表層引きにて喰わせる事が出来ました!

その他にも、チェリーベスパ11グラムにて大型マスバラシ、レギュラーサイズ多数とベスパシリーズで多数のマスをヒットに持ち込む事が出来、改めて『ベスパって釣れるなぁ!』って思う1日でした。(ノ´∀`*)
釣行時記録:

“ H26.11.20.秋の東古屋湖!行って来ましたよぉw^^; 2014/11/21

・11月20日・東古屋湖行ってきましたので釣果報告致しますねw!

釣行日:11月20日 AM8:00〜PM3:30
 天候:曇り・凪w&地震><w
 気温:-1.4℃〜7.8℃
 水温:10.6℃〜11.2℃
 釣果:大型は2匹(2人でw)
 魚種:スーパーレインボー
サイズ:57cm、56cm、他レギュラーサイズ数匹
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:チェリーベスパU14.2g、同ハンマード、バイパー6gプロト、同12g・Levin
ロッド:VespaSpin VS−70F−FTW、他
ライン:フロロ6LB、ナイロン6LB
 場所:キャンプ場上〜ダムサイト迄一通り
 状況:9日の大会後、大物が数多く釣れていると言う事で参戦して参りました。

本日は、Mさんとの釣行です!朝到着すると、−1℃です・・・w 寒っw

釣り事務所に御挨拶をした所、今日は人が少ないので天気さえ良ければ良いんじゃないの〜!との事です。

早速始めますが、有難い事に人が少ないので、プレッシャーは少ない筈なのでは?・・・と気合が入ります^^;

初めて直ぐに、ハンマードスーパーベスパV10g・メタリックレッド/ブラックで、立て続けにレギュラーサイズが掛かりますw

そしてそうこうするうちに、Mさんがバイパー6gプロト(マッディスペシャル)で57cmをヒット&ランディング!

時間は10時頃でしたか・・・その後に私に超大物!が掛かり、ファイト後にバレww あらら><w

あれぇ・・・なんでだぁ・・・ガッカリと悔しさとで・・・ため息ですw

フックが悪かったのかなぁ・・・?と確認すると、伸びていました><w

この時のスプーンは、ハンマードチェリーベスパU14.2gの限定・FLレッド/スーパーイエローゴールドでした!

あちこちで大物のライズがあるのですが、風が無い為中々口を使ってくれませんw

見ると・・・相当毎日叩かれている様で、スレ切っている様ですねw

特に、ミノーにはスレていて、投げると逃げて行きますし、見える範囲にミノーが泳いでいると、速攻で逃げて行く始末ですね><w

そんな訳でして、私はスプーンだけで通しました^^;

その結果が実ったのか、松の木下で・・・交換後すぐにチェリーベスパU14.2gブラックゼブラ!に56cmがヒット〜そして無事ランディング^^;vc!

この時間が、10時30分過ぎだったと思います・・・。

その後はどう言う訳か・・・ライズが無くなり静まり返って、レギュラーサイズさえ掛かりませんw??

昼食後に解ったのですが、なんと10時56分に福島県を震源とする地震が><!

やはり・・・そうだったのですねw 原因は地震だった様です!

振り返ってみると・・・Mさんが釣った時も、私が釣った時も、風がそよそよと吹いていました。

その後は、風が無く凪の状態が殆どだったので、沈んでしまった模様ですw

そして、吹いても10分位で止んでしまうので、浮き切れない状態でしたw

その地震前までは、バラシもありましたが、その後はサッパリでしたw

午後になり、上流部に移動してやりましたが・・・キャンプ場前には誰も居ませんw 勿論岸からも誰も居ませんw

そして、事務所前から地蔵前、大曲り、と下って行きましたが、異常無しw!

そんな訳で、午後3:20分を持ちまして終了〜wと致しました。

今日は、地震と風がキーポイントでしたね・・・w
釣行時記録:

“ H26.11.19.朝霞ガーデン!釣果報告が届きましたよぉ^^;vc! 2014/11/21

・朝霞市在住のSG様からの釣果報告です!

先日商品が届きました。ありがとうございました。
早速、昨日使ったのですが、評判どうり物凄く釣れました!
今年管釣り始めたばかりの素人でもこんなにつれるとは驚きでした。
良い商品ありがとうございました。
素人なのでわかる限り返答させて頂きます。
また、購入する予定なのでその時は宜しくお願い致します。

釣り人:朝霞市 在住 イニシャルSG
釣行日:11月19日 AM9:00〜PM16:00迄
 天候:晴れ
 気温:?
 水温:?
 釣果:28匹
 魚種:大きな物も釣れたので写真添付しておきます。魚種よくわからないです。
サイズ:40cm位?
釣り方:ルアーフィッシング
ルアー:ベスパマッディスペシャル1.2g 等
ロッド:プレッソリミテッド60xul smt
ライン:sanyo ナノダックス 3l
場所:朝霞ガーデン
状況:ルアー専用2号池b
釣行時記録:

“ H26.11.16.秋の東古屋湖!釣果報告が届きました^^;vc! 2014/11/16

・那須塩原市の菊池様から11月16日・東古屋湖の釣果報告が届きました!

御世話になります。
今日は、東古屋湖にて某釣り大会参加の釣果報告を送ります。

釣行日:11月16日・AM7:00〜PM3:30
 天候:晴れ
 気温:-0.5℃〜12℃
 水温:11℃
 釣果:7匹(2人で)
 魚種:スーパーレインボー
サイズ:58cm、その他50cmクラス6匹、他小鱒数匹
ルアー:チェリーベスパ11g&チェリーベスパU14g
 ロッド:・・・
 ライン:・・・
  場所:大曲り周辺〜水中島
  状況:9日のスーパーレインボートーナメント後、1週間目の東古屋湖釣行です。

そして今日は、某釣り大会に福田さんと2人で和船に乗り参加です。

結果は、50cmクラスを7匹キャッチで、最大が58cmでした。

その他、小鱒を数本で、バラシは多数でした・・・><w

釣果の結果は・・・私が数釣り部門で優勝致しました!

釣り方は、全てチェリーベスパ11gと同U14gをボトムに落としてからのタダ巻きでした!

スプーンカラーは、暖色系が良かった様です。

写真が・・・撮れて無くてすみませんです><w

また頑張って70cmオーバーを狙って来ます!
釣行時記録:

“ H26.11.11.秋の那珂川鮭釣り!釣果報告!届きましたぁ!!! 2014/11/11

・11月9日・那須塩原市の菊池様より那珂川鮭釣り!釣果報告届きました!

釣行日:11月9日 AM9:00〜PM2:00
 天候:曇り時々雨
 気温:未計測
 水温:未計測
 釣果:3匹
 魚種:白鮭
サイズ:80cm、69cm、62cm、
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:バイパー19g・Fang、チェリーベスパ14g&同18g&同ハンマードU14g
ロッド:・・・
ライン:・・・
場所:那珂川&久慈川w
状況:天気は小雨の肌寒いなかでのスタートとなりました。

釣り方としては、対岸にキャストした後、ロッドを立ててナチュラルドリフト!

今日は・・・何故かタックルバランスを間違えてしまい><w

バラシとアタリはかなり有りましたが、そんな訳で・・・バラシまくりでしたw

那珂川の鮭釣りは、チェリーベスパV18gの方がメスが、釣り安かったです!

今週は東古屋、来週は鮭釣りにいってきます!

前ページ次ページ
Copyright2003(C) River-old.com All Right Reseved リバーオールド釣行自慢- Topics Board -