2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006  2005  2003

H27.12.27.後半戦・東古屋湖第7弾!釣果報告が届きました^^;vc!! 2015/12/27

・真岡市在住の高松様からの釣果報告です^^;

釣行日:12月27日 AM7:20〜PM3:30
気温:5℃
  水温:6.5℃〜7℃
  釣果:1匹
サイズ:54cm
釣り方:ボート
ルアー:ベルクーター75F・10gミノー(プロトサンプル)
ロッド:インターボロンXX83MSD
ライン:PE0.8号+ナイロン2号
場所:東古屋湖
状況:一日中北風が強く流れ雪が舞う中、釣り納めに行ってきました。

朝一、中流域をべルクーター75F・10gミノーで攻めましたが不発。

徐々に上がりながら攻めたらベルクーターミノーで54cmが出ました!

写真を撮りリリースした直後の一投目にまたしてもヒットしましたが、バラシましたww。

今年はこれが最後の釣行になりますが、来年は熱を入れて頑張りたいと思います^^;!
釣行時記録:

H27.12.24.後半戦・東古屋湖第6弾!釣果報告が届きました^^;vc!! 2015/12/25

・宇都宮市在住の中野様からの釣果報告です^^;!

釣行日:12月24日 AM7:30〜PM3:30
 気温:6℃〜11℃
 水温:7〜8℃
 釣果:3匹
サイズ:51cm、24cm〜30cm、
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:スーパーベスパU7.4g・#17、ベルクーター75F・10gプロトサンプル
 場所:東古屋湖
 状況:前日迄、雨の予報でしたが・・・古川社長にお誘いいただき、東古屋に行って参りました。

前日からの雨も早朝で止み、人も少なくベストで静かなスタートでした。

まず事務所前にて、スーパーベスパU7.4gでボトムを攻めると30センチのレインボーがヒット!

その後は下流方面を攻めるも、反応無し。厳しい時間が続きます。

しかし終了間際、新作ミノー!ベルクーター75F・10gプロトサンプルを引いてくると待望のヒット〜!

古川社長が写真&動画撮影をし、無事ランディングしてくれました^^;!

レインボートラウト51cmでした。

小春日和で温かく、人のプレッシャーも少なく、これは・・・!と言う条件でしたが、終わって見れば厳しい1日でしたw

厳しい一日でしたが、また頑張りたいと思います。
釣行時記録:

H27.12.20.後半戦・東古屋湖第5弾!釣果報告が届きました^^;vc!! 2015/12/21

・鹿沼市在住のIS様からの釣果報告です^^;!

釣行日:12月20日 8:00〜15:30
 気温:−5℃〜6℃
 水温:6℃〜7℃
 釣果:2匹
 魚種:スーパーレインボートラウト
サイズ:54cm、52cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:ベルクーター75F・10gプロトサンプル、スーパーベスパV10g・#10
ロッド:VespaSpin VS−70F−FTW、等
ライン:ナイロン12LBほか
 場所:上流域から下流域
 状況:2015釣り納め。

この時期にしては釣り人、ボートの数も多く厳しい状況でしたが、何とか2本釣ることが出来ました。

NEWミノーのベルクーター75F・10g!。

動きやレンジキープなど秀逸でした。

年明けの発売が楽しみですね!

今年もいろいろありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
釣行時記録:

H27.12.12.後半戦・東古屋湖第4弾!釣果報告が届きました^^;vc!! 2015/12/12

・宇都宮市在住の中野様からの釣果報告です^^;!

釣行日:12月12日 AM7:00〜PM3:00
 気温:6〜11℃
 水温:未計測
 釣果:4匹
サイズ:30〜60cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:スーパーベスパU7.4g・#17、スーパーベスパV10g・#6
 場所:東古屋湖
 状況:雨の後の釣果を期待しての東古屋湖行って来ました。

朝一はスプーンでボトムを中心に攻めてみました。

元古屋橋下にて、スーパーベスパV10g・#06を使い、ボトムバンプさせるとすぐにヒット!30センチのレインボーでした。

その後は良い南風が吹いてきたので、ダムサイド方面に舵を切りながらミノーで攻めるが、かなりスレているためか、当たりは有るもののフッキングには至りませんでした。

午後になり、事務所前に移動し、スーパーベスパU7.4g・#17でボトムを攻めると、35センチのレインボーがヒット!

その後同じスプーンで60cmのスーパーレインボーがヒットし、立て続けにレギュラーサイズも2本キャッチ出来ました!

前日の雨で水位が急激に上昇したということでしたが、何とか結果が出せて満足な一日でした。
釣行時記録:

H27.12.9.後半戦・東古屋湖第3弾!釣果報告でございます・・・^^;vc!! 2015/12/10

・12月9日・3人で東古屋湖!行って参りましたぁ・・・^^vc!

釣行日:12月9日 AM7:40〜PM3:30
 気温:−4℃〜11℃
 水温:8.6℃〜9.1℃
 釣果:3人で11匹
 魚種:スーパーレインボートラウト
サイズ:61cm、58cm、55cm、52cm、25cm〜39cm7匹
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:ベルクーター75F・10g、スーパーベスパ10g#03.ブラックゼブラ
ルアー:ハンマードチェリーベスパU14.2g#01.メタリックレッド/ブラック
ロッド:ベスパスピンVS−70ーFTW、フェンウイック、エムアイレ、他
ライン:フロロカーボン6LB、PE1.0号+10LB、ナイロン10LB、他
 場所:東古屋湖(階段下、大曲、地蔵下、水中島周辺、ダムサイト全域)他
 状況:今回は、休みが取れた為3人(広澤君、IS君、私)の3人で、ベルクーター75Fプロトサンプル!の試釣り釣行でした^^;

だいぶ水量も増え、2段目の階段を越して1段目階段の付け根迄来ました。

朝一、広澤君が階段下でベルクーター#14.使用で、大物にアタックされるも惜しくもフッキングさせられず・・・w

私とIS君は、チェリーベスパU14.2g使用で表層からボトム迄探るも、反応無しの時間が続いていましたw

そんな時、広澤君にヒット〜!動画を撮り、近づいて写真撮影計測をし、無事リリース完了〜55cmでした^^;vc!

その後は・・・3人ともダムサイト方面へ移動し、広澤君と私にヒット〜!

しかし広澤君バラシでガッカリ・・・w

私の方は、ベルクーター#03.でしっかりフッキング!こちらも動画撮影&写真撮影計測で、無事リリース〜体高ある58cmでした^^;vc!

釣れる時合だったらしく、その後はレギュラーサイズをポツポツとランディング・・・w

そして移動を繰り返していた広澤君に52cmがヒットー!(遠いので写真撮影は無しでw)

この広澤君!ベルクーター#14.がお気に入りで、これ1カラーだけで前回も今回も、今迄全ての釣果を出しています^^;w

ある意味凄い・・・w

それから・・・まったりと午後へ突入しますが、そうとうミノーで叩かれまくっている様で、反応が鈍く追っては来る物のフッキング迄には至りませんw

あちこち移動しますが、どこも反応無しで行き詰まり、終了時間まじかになりあちこちで活性が良くなり始めました。

そこで広澤君が、スーパーベスパV10g!#03.ブラックゼブラにて、なんと・・・62cmをランディングしたとホットラインが入りました^^;!

私たちはもう時間なので、後片付けをし写真撮影に向かいましたw

体色がブルーシルバーに変わったコンディション抜群の体高あるスーパーレインボー!でした^^;vc!

終わって見ると・・・渋い1日でしたが、なんとかベルクーター75Fプロトサンプル!の試釣りも出来ましたから良しとしましょう^^;

またチャンスがありましたら行って来たいと思います。
釣行時記録:

H27.12.5.ロストルアーズFA!釣果報告が届きましたよぉ^^;vc! 2015/12/06

・宇都宮市在住の黒田様からの釣果報告です^^;!

釣行日:12月5日 AM8:00〜PM9:00
 天候:雪のち雨
 気温:2.1℃〜7℃
 水温:6.1℃
 釣果:二人で41匹
サイズ:45cm〜55cm
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:トーナメントウルトラベスパ0.7g,MaddySpecial,#18#19#20
ルアー:トーナメントウルトラベスパ0.7g,#5
ルアー:マイクロベスパSS1.0g,#2
ロッド:シマノ カーディフ エクスリードAT S59XUL/R-G
ライン:フロロカーボン0.5号
場所:会津高原アングラーズエリア ロストルアーズ
状況:前日に雪が降ったロストルアーズに行って来ました。

朝一から高活性で表層での反応が良く、午前中はコンスタントに釣れました。

昼頃から雨が降り出し、それと共に活性は落ちましたが、ボトムを丁寧に探るとバイトがありました。

ナイターはインレットに入り、表層をスローリトリーブすると、ひったくるようなバイトがありました。

ここの釣り場は、ペレットをもらっているので魚にパワーとスタミナがあり、とても楽しめます。

ほぼキャッチ&リリースのエリアなので、スレた魚にはベスパのアクションが良かったようです。

前ページ次ページ
Copyright2003(C) River-old.com All Right Reseved リバーオールド釣行自慢- Topics Board -