2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006  2005  2003

2024.07.21. 7月の中禅寺湖!釣果報告4. が届きました! 2024/07/21

・宇都宮市在住の中野様からの釣果報告です^^;!

釣行日:7月21日・AM4:00〜AM11:30
 天候:晴れ
 気温:18℃〜
 水温:22℃
 釣果:2匹
サイズ:65cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:チェリーベスパEX22g・#05. オーロラワカサギ/オーロラワカサギ
 場所:山側
 状況:梅雨明けしたので変化有り!と思い行って来ました。

今日は、中禅寺湖ボートキャスティングに行って来ました。

朝から主要ポイントを打って行き、当たりは有るものの中々乗らず・・・。

山側の八丁付近を、チェリーベスパEX22g・#05. オーロラワカサギ/オーロラワカサギで、ゆっくりボトムバンプをするとモゾモゾとした当たりからのヒット!

ランディング後、また同じ場所で同じ誘いで連続ヒット〜!!

チェリーベスパEX22gの、ゆっくりとした誘いで何とかキャッチ出来ました^^;!

この感じですと、まだ釣れそうですので、またチャレンジして来ます!
釣行時記録:

2024.07.15. 7月の中禅寺湖!釣果報告3. が届きました! 2024/07/15

・真岡市在住の廣澤様からの釣果報告です^^;!

釣行日:7月14日・4:00〜16:00、7月15日・4:00〜10:00(2日間)
 天候:雨
 気温:18℃
 水温:20℃
 匹数:7匹
サイズ:最大85cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:@チェリーベスパV18g・#11. コーチドッグ(FLレッド・FLチャートルース)/ゴールド
ルアー:AチェリーベスパEX22g・#05. オーロラワカサギ/オーロラワカサギ、他
 場所:大尻周辺、山側
 状況:両日とも雨の降る中、頑張ってやってきました。

初日、朝からバイトも少なく厳しい状況・・・><。

とにかく、ゆっくり丁寧に誘う為に、チェリーベスパEX22g・#05. オーロラワカサギ/オーロラワカサギ!をメインに湖各所を周り!なんとか3本(*_*)

2日目は、朝から東風が強く吹き、前日より更に厳しく朝6時までノーバイト・・・w。

それでも、守護神のチェリーベスパV18g!を信じて投げ続けていると、7時位にゴツ!と来ました。

2年ぶりの80cmオーバー、85cmのレイクトラウトをチェリーベスパV18g・#11. コーチドック(FLレッド・FLチャートルース)/ゴールドで釣ることが出来ました^^;!

毎年モンスターが出るのも、この頃なので!まだまだ更なる大物目指して頑張ります^^;!
釣行時記録:

2024.06.24. 川治C&R区間!釣果報告1. が届きました! 2024/06/26

・小山市在住の渡辺様からの釣果報告です^^;!

昨日、川治C&R区間に釣行しましたので、釣果報告します。

釣行日:6月24日・AM4:30〜AM11:00
 天候:曇り時々晴れ
 気温:13℃〜23℃
 水温:16℃〜18℃
 魚種:レインボー、アルビノレインボー、ヤマメ
 釣果:12匹、他ヤマメ数匹、アルビノ1匹
大きさ:50cmオーバー4匹(55cm、53cm×2匹、52cm)他レギュラーサイズ
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:ベスパ3.2g・#24. コーチドッグ(ブラック・FLレッド)/ゴールド
ルアー:ベスパ3.2g・#25. コーチドッグ(FLレッド・FLチャート)/ゴールド
ロッド:ワールドシャウラ66UL、レイズスペクトラ61LL
リール:イグジストLT2500、イグジストLT2000
ライン:フロロ4lb、フロロ3lb
 場所:おじか川C&R区間
 状況:23日に50オーバーを放流したとの情報を得たので、翌24日朝一に釣行しました。

ラインブレイクしない様に、フロロ4lbを使用!

始めに、最上流部の堰堤上のトロ場で2本!後が続かないので、中流部の橋下の大淵へ移動して1本!

その後、遊歩道前の淵で1本!追加して納竿。

兎に角、リールファイトで淵中を走られ、場荒れして数を出すことが出来ませんでした。他にアルビノも放流したらしく、1箇所で10本位ヒットしました。

まだ暫くは、ルアーでも楽しめそうです。
釣行時記録:

2024.06.07. おじかきぬ漁協管轄鬼怒川!釣果報告4.が届きました! 2024/06/08

・日光市在住の星様から釣果報告です^^;!

釣行日:6月7日・PM17:30〜18:00時
サイズ:28〜37p
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:バイパー8g・#17. ブラックゼブラ/ブラック
ルアー:バイパー16g・#13. ハーフ・FLグリーン/イエローゴールド
ルアー:スーパーベスパ5.2g・#18. ダークオリーブ・FLチャートテール
ロッド:ソウルズ 74MHS
リール:22ステラ 2500SHG
ライン:PE0.8 リーダー12lb
 場所:鬼怒川(おじか・きぬ)
 状況:仕事が少し早く終わったので日没前の30分勝負して来ました!!

ポイントに着くとライズが多数〜・・・!

バイパー8g・#17. ブラックゼブラ/ブラックで、リトリーブするとすぐにヒット!!

ジャンプ1発でハズレてしまいました・・・><!

その後反応が無かったので、バイパー16g・#13. ハーフ・FLグリーン/イエローゴールドでフルキャスト!

着水と同時にガツンと当たりが〜^^;!

餌をたんまり食べてるファットなレインボーがヒットしてくれました!!

そろそろ終了時刻になり、最後にスーパーベスパ5.2g・#18. ダークオリーブ・FLチャートテールにチェンジして、1投目でふたたびガツンとヒット!!

短時間にしては出来すぎた釣果でした(^^;)

まだ釣れそうなのでチャレンジしたいと思います!
釣行時記録:

2024.06.02. 6月の中禅寺湖!釣果報告2. が届きました! 2024/06/03

・真岡市在住の広澤様からの釣果報告です^^;!

釣行日:6月2日・AM4:00〜AM11:30
 天候:雲り雨
 気温:8.4℃〜10℃
 水温:13℃台
 匹数:8匹
サイズ:最大65cm位
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:バイパー19g Fang・#15. ハーフ・FLグリーン/シルバー)特注カラー、他
 場所:大尻沖〜歌ヶ浜沖〜国道沖等
 状況:6月となったので、今季初の中禅寺湖のボートゲームに行って来ました。

状況が分からないので、とりあえず過去に今の時期に良かった水深を中心に狙って行くと高反応〜!

チェリーベスパV18g〜同EX22g!のボトムだけでなく、バイパー19g・Fangを使ったフォールも効果的でした。

写真のグリーンのスプーンは、バイパー19g・Fang #15. ハーフ・FLグリーン/シルバー(特注)カラーです。

大物シーズンはこれからなので、今シーズンもメーターオーバー狙って頑張ります!!!
釣行時記録:

2024.05.25. おじかきぬ漁協管轄鬼怒川!釣果報告3.が届きました! 2024/05/25

・日光市在住の星様から釣果報告です^^!

釣行日:5月25日・AM.8:00〜AM9:00
 天気:晴れ(風あり)
 気温:22℃
 水温:未測定
 釣果:3匹
 魚種:レインボートラウト
サイズ:30cm〜35cm
釣り方:ルアーフィッシング
ルアー:スーパーベスパII7.4g・#05.FL.チャートルース・FL.レッドヤマメ/シルバー
ルアー:スーパーベスパII7.4g・#03.ブラックゼブラ/ブラック
ルアー:スーパーベスパ5.2g・#19.ライトオリーブ・FLチャートテール
ロッド:イトウクラフト EXC 780 MX
リール:18ステラ 2500SHG
ライン:PE0.8 リーダー12lb
 場所:鬼怒川(おじか・きぬ)
 状況:前回に引き続き地元の鬼怒川に行って来ました!!

現場に着き、用意を進めるとあれっ・・・!? ベストが無い!?

ルアーBOX、リーダー等一式を、忘れてしまう失態・・・(>_<)

取りに帰るか?迷いましたが、その時間も無かったので、車にあったルアーで挑みました;;;汗)

前回は、魚が流れの強い瀬に入っていたので、タックルを少し強くしてイトクラにして、スーパーベスパII7.2g!をダウンで流していくと、中心でドンっと来ました^_^

やはり瀬にいる魚は引きが強くパワフルです!!

写真を撮ってると、瀬の淀みでライズしてるのを発見^_^!

すぐさま、スーパーベスパ5.2g!にチェンジしてキャスト〜!!

着水と同時にガツン!とヒット〜見事にライズ撃ち出来ました(^^)

前ページ次ページ
Copyright2003(C) River-old.com All Right Reseved リバーオールド釣行自慢- Topics Board -