2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006  2005  2003

“ H24.11.18.秋の鮭釣り!鮭川釣果報告!届きましたぁ!! 2012/11/29

・スタッフ川村の鮭川!釣果報告です。

釣行日:11月18日(日) 山形県鮭川/漁獲調査
 天候:曇り雨(強風)
 気温:2℃
リール:ABU/Ambassadeur5500C
ライン:バリバス/ビッグトラウト14LB
 場所:山形県鮭川
 状況:雨で増水の中、雹や雨が降り、西風12mの中、行ってまいりました。

年1回だけ楽しめる本州サーモンフィッシング!!

メハダノンルージュで活性のいいやつがチェイスしてきて、バイトの瞬間が見えるので最高です^^;!

で、渋くなって来たので、チェリーベスパV18gでボトム付近をリトリーブして、もう1本追加しました〜!

結果は、10人で参加して12本の釣果でした。

メハダノールージュでのヒットがほとんどで、改めてこの威力を痛感しましたので来年は作ります(笑)!
釣行時記録:

“ H24.11.17.秋の第2段!東古屋湖釣果報告!届きましたぁ!! 2012/11/21

・スタッフ川村より11月17日・東古屋湖!釣果報告が届きましたぁ!

釣行日:11月17日・AM7:00〜PM3:30
 天候:曇り/雨
 気温:7℃
 水温:12℃
 釣果:2人で3匹(67cm・62cm・59cm)・レギュラーサイズ数匹
 魚種:スーパーレインボートラウト
サイズ:67cm、62cm、59cm、他
ルアー:チェリーベスパ SS 8g・ミノー8cm
 ロッド:fenwick GFS75SM-2J & GFS75SML-2J
 ライン:バリバス/ゲーム10LB
 場所:キャンプ場前等
 状況:本日は知り合いと2人での釣行でした(天気が心配でしたが・・・)

朝から曇天のためか土曜日にも関わらず人は少なめ^^;

それで、上流から下流まで魚は良く見えるにも関わらず食わせられずw!

上流部の食わせやすいブッシュ絡みのエリアに魚がのっていた為、そこで始めてスプーンの表層引きで67cmヒット〜^^;

ゆっくり引いても、水深1m前後を引ける大型サイズのチェリーベスパSS8g!

その後、同じエリアで1m前後を意識したミノーで同行者が62cm&59cmをランディング^^;

午後からは、魚は見えるものの食わせられず終了・・・><w!

同日に大物だけを3本、5本と釣った人もいた様で、今後ますます楽しみです。
釣行時記録:

“ H24.11.10.秋の第1段!東古屋湖釣果報告!届きましたぁ!! 2012/11/12

・宇都宮市の森田さんからの東古屋湖!釣果報告です!

釣行日:11月10日 AM7:15〜PM3:00
 気温:未測定
 水温:11℃〜12℃
 釣果:2人で50up6匹、レギュラーサイズ数匹
 魚種:レインボートラウト
サイズ:76cm、65cm、60cm、他
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:ハンマードチェリーベスパU14.2g、ハンマードチェリーベスパ11g
ロッド:ザンマイレヴェルトラウト76MT、ソウルズエクスプローラー74MHS等
ライン:ナイロン6LB.ファイヤーラインEXT1号
 場所:事務所前等
 状況:今回は、Gさんと東古屋湖へ行って来ました。

11日の大会に向けて大量放流という情報もあり期待して東古屋湖に向かいAM6:00に到着したところ…もうすでに駐車場には、20数台車が停車して皆さんタックルの準備をしていました。

自分たちも、その数分後Gさんが到着し合流AM7:00に釣り券を購入しボートで釣り開始しました。

AM7:15分頃には湖面にはたくさんのアングラーでにぎわっていました。

最初に入ったポイントは、事務所前付近で、パイロットルアーはチェリーベスパU14.2gでした!

数投しますが反応がないため、すぐにハンマードチェリーベスパ11gの限定カラー蛍光レッド/イエローゴールドにチェンジ!

そして、このルアー交換が成功し、AM8:00迄の1時間の間に…自分は65cm,60cm,56cm,のスーパーレインボーを3匹をキャッチ!!

Gさんは、ハンマードチェリーベスパU14.2gのオリカラで61cmのスーパーレインボーを1匹キャッチ!!

その後、10時30分頃までアタリが遠のいてしまいましたが…再び、ハンマードチェリーベスパU14.2gのサンプルカラーにチェンジしたところ…本日最大の76cmが釣れました(^_^)v!!

その後は、ポイントを変えPM3:00までにGさんが、ハンマードチェリーベスパU14.2gオリカラで54cmを1匹追加で本日の釣行終了となりました。

本日は今シーズン初の70upをキャッチ!スーパーレインボーを計4匹キャッチ!出来て最高の1日でした。

全てハンマードチェリーベスパ11gと同U14.2g!での釣果です!!

改めてポテンシャルの高いスーパースプーン!だと実感させられました!!
釣行時記録:

“ 4月12日・追波川サクラマス!釣果報告アップ致しました〜!! 2012/06/11

・宇都宮市のサクラマスハンター!塚本義行様からの釣果報告です^^!

いよいよ今年の桜鱒も6月1日の米代川で1本!
そして8日の玉川での1本キャッチで終了になりそうです。
遅くなりましたが今年も追波川の1本だけですが報告だけしておきます。

釣行日:H24.4月12日 AM5時32分
 気温:未計測
 水温:未計測
 釣果:1匹
 魚種:サクラマス
サイズ:59cm
ルアー:チェリーベスパV18g.グリーンバック・FLオレンジベリー/G
釣り方:岸からのルーフィッシング
 場所:宮城県石巻市、追波川右岸側

ロッド=fenwick GFS89SM-2J-HUCHO
リール=ABU Cardinal4
ライン=VARIVAS BIG TROUT8lb OVER
リーダー=VARIVAS 16lb
フック=ベスパフック#5
釣行時記録:

“ 6月1〜3日・洞爺湖解禁!釣果報告が届きました〜!! 2012/06/05

・宇都宮市の森田さんから北海道!洞爺湖解禁の釣果報告が届きました!

洞爺湖釣果報告

釣行日:6月 1日.2日.3日
 天候:1日晴れ.2日曇り.3日曇り
 気温:未測定
 水温:11℃〜14℃(足元で)
 釣果:4人で4匹
 魚種:サクラマス、アメマス
サイズ:45cm〜53cm
釣り方:岸からのルアーフィッシング
ルアー:チェリーベスパU14.2g.他
ロッド:ソウルズ ジャーキング88XHS
ライン:ナイロン8ポンド
状況:フィールドスタッフ森田です。今回は人生初の北海道、洞爺湖に仲間4人で行ってきました。

同行者はSさん.Fさん.Gさんの気心知れた最高のメンバーで行ってきました。

先ずは6月1日解禁日!AM4:00〜PM13:00までで、Fさんアメマス52cmキャッチ(ヒットルアー、ジグミノー)!。

そのほかFさん2バラシ、うち1本はネットイン直前で推定60オーバーのサクラをバラシ(魚体確認済み)!。

Gさんはアメマス45cmキャッチ(ヒットルアー、ジグミノー)!。

自分はノーヒットで1回戦終了。

その後、2回戦目、PM16:00からSさん合流、PM18:30まで4人でキャストするものの…ノーヒットで初日終了。

6月2日、AM4:00〜AM7:30までノーヒット。

2回戦目AM9:30〜PM12:30まで、自分、待望のサクラマス51cmキャッチ、そのほか、推定60オーバーのサクラをバラシ(魚体確認済み)!!

共にヒットルアーはチェリーベスパU14.2g(来シーズン発売予定カラー!?FLオレンジゼブラ・イエローゴールド/ブラック)でした。

そのほか、Fさんもサクラマス53cmキャッチ(ヒットルアー、ジグミノー)で終了。

その後、3回戦目PM14:00〜PM17:00まで粘るものの…ノーヒット。2日目終了。

6月3日最終日、AM4:00〜AM7:00までキャストするものの…Sさんがチップ1バラシで洞爺釣行終了。

今回、洞爺湖初挑戦でサクラを2本ヒットさせる事ができたのも、情報をくださった、某ショップのOさん、それにヒットルアーのチェリーベスパ、そして仲間。すべてに感謝します!!洞爺湖での最高の釣行の日々をありがとうございました!!

フィールドスタッフ森田
釣行時記録:

“ 4月28・29日・GWの東古屋湖!釣果報告届きました!! ” 2012/05/01

・宇都宮市の森田さんからの東古屋湖!釣果報告です。

釣行日:4月28日、29日AM 6:00〜PM13:00
 水温:15℃〜16℃
 釣果:28日2名で30数匹、29日2名で20数匹
 魚種:レインボートラウト、サクラマス
サイズ:25cm〜42cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:マキシマベスパ7.6g、チェリーベスパSS8g、プロトスプーン
ロッド:ザンマイ レヴェルトラウト7,6MT
ライン:ナイロン8ポンド
 場所:水中島周辺
 状況:お疲れ様です。スタッフ森田です。28日、29日と東古屋湖に行ってきましたので、簡単にですが報告させていただきます。

今回は両日ともにサクラ狙い(スプーンしばり)ということで行ってまいりました。
まず、28日ですが…釣友Sさんと釣行させていただきました。

AM6:00〜PM13:00までで、チェリーベスパ8gとマキシマベスパ7.6gとプロトスプーンで。

反応が良かったのはマキシマベスパ7.6gのファーストリトリーブでした。

カラーは#05アイソと#08FLピンク、コバルトブルーヤマメ/金でした。

釣友Sさんはプロトを使用しサクラマスをボコボコ釣ってましたね。

29日は釣友Fさんと水中島周辺でAM6:00〜AM9:00まで釣りをし、Fさんはプラミノーで、自分はプロトスプーン&マキシマベスパ7.6gで釣りをしました。

二人で20数本キャッチし、これで今日のサクラは十分!!と思い、狙いをスーパーレインボー狙いに変更し、ポイントをキャンプ場前、大曲、元古屋橋下流、と移動しますが…ヒットするのはレギュラーサイズのレインボーとサクラマスばかり・・・ww!

スーパーレインボーはなかなかヒットせず…結局ヒットには結びつかないままタイムアップとなり納竿としました。

今回の釣行の目標でありましたサクラマス狙いですが、マキシマベスパ&プロトスプーンのおかげで思いどおりの釣果が叩き出せましたので良かったです。

今回はマキシマベスパ7.6gに感謝です!!!

前ページ次ページ
Copyright2003(C) River-old.com All Right Reseved リバーオールド釣行自慢- Topics Board -